NRSGのRTAブログ

RTA関連のチャートとか雑記とか。

2021年 9月 活動報告

8月の記事

norishige710speedrun.hatenablog.com

目次

告知①Youtube

先日のエモート削除の件もあり、自分の意志とは別にTwitchからBANされたり
うっかり自己ベスト動画消しちゃったり…自分もやっちゃうかも…なんて事が
急に怖くなったのでバックアップも兼ねてyoutubeにも記録動画を投稿するようにしました。

 f:id:Norishige710:20211002152206p:plain f:id:Norishige710:20211002152203p:plain

基本は無編集動画投げるだけですが 登録してもらえると嬉しいです。

 

告知②アンケート

docs.google.com

配信の質を上げたり人の意見を聞いたりしたいな~と思ったので久々にアンケ。
簡単な質問数個なので もしよかったら答えていただけると…ありがたいです。

今後の指標とか何配信するかの参考にしたりとか…。あと映画教えてもらったりとか…。
まぁ、基本はやりたいゲームやったり好きに記録狙いをするのがメインですが、
知らない作品を知ったり興味を持つきっかけになったらいいな…と思っております。

 

告知③イベント関連

海外のEggathonというイベントに当選しました。
タマゴを扱うゲームや鳥が活躍するゲームが中心のRTAイベントです!
私は10月8日の21時45分からヨッシーストーリーで走る予定です!

ヨッシーストーリーは記録狙い中の事故率も高いので、イベントで走るのは正直
怖いゲームではありますが本番で良いランが出来るよう修行しています!

配信先や細かいスケジュールなどは下記に。
Eggathon 配信先チャンネル スケジュール

f:id:Norishige710:20211002154737p:plainしかもトップバッター。頑張ります!

 

Pixel Art Runners 2

その二日後、10月10日20時

シカダさん主催のドット絵ゲーム中心のイベントでセーラームーンRを走ります!
バックアップ走者なのでイベントの進行次第ではありますが 頑張ります!

配信先や細かいスケジュールなどは下記に。
Pixel Art Runners 2 スケジュール 配信先チャンネル

f:id:Norishige710:20211002155345p:plain

他のイベント

以下送ったもの(書いてる時点では結果待ち)
OME Speedrun:開催日 2021/10/23 2021/10/24
セーラームーンR 3カテゴリ分

レイドRTAラソン:2021/10/30~10/31
ジャングルの王者ターちゃん

RTA in JAPAN:2021/12/26~31
GS美神セーラームーンRで申請

 

送りたい気持ちがあるイベント

RTA Racing Rivals:2021/11/06
並走相手の予定と都合等上手く行けば…?

AGDQ:????????
めちゃくちゃデカイ海外のRTAイベント。出たい気持ちはあるので送りたい…。
まだ日付とか調べてないので早めに準備します…。

送った

9月やったゲーム

余談だが以前までは画像+アーカイブのリンクを貼っていたのですが、
youtubeにも投稿する事でここで直に貼れて 楽になりました。

セーラームーンS 場外乱闘!主役争奪戦!


記事執筆時点で世界三位の記録です。
競い合っていた走者さんがついにアメリカ兄貴の記録を更新して世界一位になった、
めちゃくちゃ嬉しい。自分の記録は世界とは約1秒差…。
世界一を狙えるくらいの実力はあると思うので、後は運が向くまで挑戦するか…。
まさかここまで挑戦するとは…と思いつつ、最近出来てないのでまたやりたいですね。

 

セーラームーンSS 全員参加!主役争奪戦!

前作Sの記録狙いに疲れた時期、若干プレ値のSSを購入、こちらは現状世界一位です。
最後の最後でミスはあるものの…。ちなみにゲーム面で言うと前作の方が出来が良いです。
記録が更新されたらまた挑戦すると思いますがとりあえずは放置。

 

とっとこハム太郎2 ハムちゃんず大集合でちゅ♥

配信でお礼を言ったとき、うっかりサンちゅな…とハム語を使った事から
チャット欄でハム語が流行ったという経緯があり、色々あって初プレイ。
丁寧に作られていて、ハム語を集めたり良曲揃いだったりと楽しく遊べた。
良いゲームです。めがねくん、まいどくんのイベントだけ死の距離が近くて笑った。

 

ヨッシーストーリー

DDLC4周年記念に遊んでいたヨッシーストーリーでしたが
最近こういうアクションをやってないのもあってハマっております。

海外のイベントに受かったのもあり、安定度を増すために練習中です。

日本語版と海外版で若干ルールが違うので両方で反復横跳びしています。

 

閃乱カグラPeachBall

アーカイブ

f:id:Norishige710:20211002203012p:plain

今月は飛鳥さん。1月から始めた月末カグラも5人が終わり、2週目もあと一人…。
6人いれば2週で1年持ったけど…。再来月はどうするかな…。未定!

カグラピーチボールはちゃんとゲームとして面白いので好きです。

 

750人突破!

f:id:Norishige710:20211002193917p:plain
9月、特に何かしたとかは無かったと思うけどおかげさまで750名突破しました。

大きなイベントとか出るとグワーと増えそうですが、謙虚に…。
身の丈にあった数というか、ほそぼそと頑張っていきます。
それはそれとして増えたら嬉しいので今後もイベント送ったりします。ウス…。

 

Discord 

個人のサーバーを立てました。メインコンテンツは配信の軽い日記くらいで
それ以外は たまに動けばいいかな程度…。そんぐらいがちょうどいいというか…。
ゆるくやってます。日記はこんなんを毎回書いてます。

f:id:Norishige710:20211002204652p:plain

配信やRTA関連の相談とか答えられる範囲で答えたりしてます。
あとおすすめゲームの紹介とか。そんな感じです。出たり入ったりもご自由にどぞ~。

 

最後に

オタクなので好きな作品の紹介をして今月の記事を終えます。

ヘボット!

youtu.be

ヘボット!が五周年記念に毎週配信+2週間アーカイブ!というわけで…
かなり見やすくなりました。一週間のうち25分を俺にくれ……!!

1、2話は割と初見にはキツいノリなんだけど…段々見やすくなってくるので…。
1話はデフォルトで見放題なのでまだ追いつける!興味があったら是非見てみてください。
50話アニメだから終わるの来年だけど…。バンチャに入ればイインダヨ~
週一くらいでゆっくり見るのが良いと思います…。脳とか…疲れるから…。

 

ドキドキ文芸部+(DDLC+)

10月7日、私の好きなゲームが様々なプラットフォームで購入できるようになります。
無印版は無料、今回発売されるDDLC+は追加要素を加えてコンソールにも登場!という感じですね。

f:id:Norishige710:20211002205050j:plain是非買ってくれ!!!と言いたい所だけど、
いきなり金出すのはハードル高いと思うので無料版を遊んでみてほしい…。
ハマったオタクが製作者がやってるRTAを覚えるくらいには良い作品なので…。。。

 

おわり