NRSGのRTAブログ

RTA関連のチャートとか雑記とか。

2022年 4月活動報告

3月の記事

norishige710speedrun.hatenablog.com

 

目次

 

目隠しニュース3月号

youtu.be

目隠しスピードランを多く行っている走者の Bubzia氏による、
その月に行われた目隠しRTAを紹介するニュース風動画に
私の走ったセーラームーンR 目隠し% Normal の動画を取り上げていただきました!

元動画はこちら


www.youtube.com

 

ニコニコ動画投稿

 解説動画を作ってニコニコに投稿しました。
こちらも目隠しRTAで、先ほどの動画の記録よりもさらに速いタイムとなっています。

急いで作ったのもあり投稿後に重大なところにミス(よりによってタイマー!)があり、
昨今の不正関連云々もあり、流石にタイマーでミスはなぁ~……というのもあり…。
修正して再投稿。再生数も分散されてしまったりと 勿体ない事をした。

ゲームのプレイはともかく、投稿したいという気持ちがはやってしまったのもあり
完成度と満足度は低め。そういう所が透けて見えたか…

二つの動画を合わせても大した再生数にはならなかったので、今後の動画製作にも精進したい。

元動画はこちら。


www.youtube.com

4月やったこと

Twitch新生活応援祭

改めてこの期間にチアーやビッツ、サブスクライブしていただいた皆様、
ありがとうございました!LV3のTwitchグッズセットが貰えるとのことなので、
商品が届きましたらまたお知らせしたいと思います! BIG感謝……。

 

目隠しセーラームーンR Normal

さっき上で言ったやつ!四月の初めに何度か挑戦してついに26分台が。
今思えば、コレのEasyも上手いことやれば更新出来るような気がする。
いつか挑戦するかも…しないかも…

いつかこれでイベント申請したい気持ちもあるなぁ…

 

動物ドット絵

動物の描き方の本を買ったのでそれを見ながらドット絵にするという試みを…
(形を見て描こう的な本だが…最初のページは顔だった!)
こういうの最初だけだからこんどこそ…と思ったが最初だけだった

今度(こそ)描くぞ!

 

絵茶

突発で開いた絵茶!参加者皆様にBIG感謝…
絵茶はやるぞ!いうて誰もこなかったら寂しいので中々出来ない割に
やりたい時は突発で開くので参加者の皆様に支えられてるのを感じるわい

皆で好き勝手描くスタイルは「絵茶やってんねぇ~~~~!!!!!」を感じられてよかった

改めて参加者の皆様に感謝……。

 

がんばれゴエモン

SFCゴエモン、まとめて買ったのでプレイ。

むか~~~~~しに友人と一緒に遊んだ気はするものの、二人プレイだったからか?
全然記憶になかったのでほぼ初見プレイ。本当にやったのか?すらおぼろげ…。
まま、ええか!とプレイしたが途中難しすぎてほぼ積みかけた。

半ギブアップで視聴者の方に教えてもらった最強データ的なパスワードを使用し
8時間半で何とかクリアするも…悔しいので後日再挑戦。

なんやかんやあってRTAハッカソン(新しいRTAを覚えますよ!という期間のイベント)で
RTAを覚えることになりました。もうやらねーーー!って言ってたはずなのに…何故……?

ヴァンパイアセイヴァー

画像

2022年6月、ヴァンパイアコレクションことカプコンファイティングコレクションが発売予定!
てワケですっごい久しぶりにPS3起動してリザレクやったよ
未だにネット対戦に人がいるとは…驚いた 割とこれの発売が楽しみです
6月7月、格闘ゲームを普通に楽しむ配信しかしないかもしれん

Discord 

個人のサーバーを立てました!
メインコンテンツは配信の軽い日記、サブスクライバー特典の更新(後述)くらいです。
それ以外は たまに動けばいいかな程度…。そんぐらいがちょうどいいというか…。
ゆる~~くやってます。

入室時のログも出ない設定にしているので、気軽に出入りしてどうぞ。

日記は配信するたびに 一言…こういう感じでちょこちょこ書いております。

あとはサブスクライバーへのお礼コンテンツ部屋や最近配信始めた人向けの宣伝部屋、
RTAや配信関連の質問などに答える部屋などなど…。なんか色々用意しております。

Twitchでサブスクしてくれた方向けへのメール機能が未だに復活しないので代わりに
毎月コラムを書いてます。サブスクしてくれている方、ギフトを貰った方は良かったら見てね…。

(それを読むためのサブ!というよりかは してくれたお礼、みたいな短い記事を毎月書いてます。)

Discordは作った自分自身がそういうの求めてないのもあって
視聴者と通話!とかコミュニケーションしましょう!みたいな方面はあんまり無いので…ご安心くだされ。

そんな感じです。気が向いた方は是非気楽にどうぞ~。ではではまた来月!

おわり