NRSGのRTAブログ

RTA関連のチャートとか雑記とか。

2022年 8月活動報告

7月の記事

norishige710speedrun.hatenablog.com

目次

サブテンバー

サブテンバーって何よ…。9月はサブスクがお得になるよ!というイベントです。

詳細(日本語記事)

と言ってたんだが初めてのサブスクが安くなるとか、ティア1からティア2への
レベルアップだけ…とか複数ヶ月分の購入とかだけなのか…?

多くの人にはあまり関係ないニュースなのかも…。ルールが去年と変わったっぽい?
ここにも不況の波が来た…?しょうがないね…。

それはそれとして、AmazonPrimeの人はTwitch連携で毎月無料でサブスク出来るよ!
という訳でサブスク余ってる方は私に送ってくれるととても嬉しいです。オス!

ここから応援できます。

世界中の人間全員サブスク俺にくれと思っている 俺は本気だ

 

RTA in JAPAN 応募

サイトが重かったりテキストの準備とか諸々含めまだ応募はまだ出来ておりません。
でも申請ゲームに関しては送らなかった時に「後悔しないもの」を軸に送るようにしています。

RiJへの向き合い方に関しては各々考え方とかも違うとは思いますが自分はこういう感じ。
とりあえず送って、ダメなら落ちるだろといった感じ。その時はまた次回!
当人の取り組み方とか スケジュールの余裕あるかとか 他のゲームとの組み方とか
運営側じゃないので決め方は知りませんが とりあえず俺はこういう感じで送るね…。

というわけで落ち着いたら応募します。受かるかどうかに関しては自信ないというか
正直分からんけど…受かったら全力で頑張りますのでその時はよろしくお願いします。落ちても当日は会場で見にいきたいな~と思います。

名刺も作ったからよ…。くすんでるけど…。

画像

 

8月やったこと

マリオサンシャイン

10年以上前にGC版をやったが本当に久しぶりすぎる…。
GCWii版で遊ぶことは出来るけどせっかくなので3Dコレクション版をやったワケ

全部実機環境でやったら当時Switchで買った意味ないし…
発売時はGCコンが対応してなかったけどアプデで何とかなったしね

昔は結局120枚クリア出来なかったなぁ……というのもあってリベンジしたわけだが…
結構時間かかったな… マリオサンシャイン…難しい…難しくない…?
青コインの仕様とか…いや少し君のこと勘違いしてた面もあったけどさぁ…にしてもよ…。

でも本当に良いゲームだった…昔の事を思い出したり…完クリリベンジ出来たし…
背景も綺麗だし…夏らしさも感じられたし…夏に出来てよかったなぁ……ホント……。

 

バトルトード

ほぼほぼバトルトードでした!!

100%RTA、なんと目標の35分台を出す事が出来ました!
配信外で出してしまったのが惜しい…SRCにもちゃんと登録!

100% in 35m 27s by Norishige710 - Battletoads (NES) - speedrun.com

つべもフォローしてくれると嬉しいです!よろしくね~

 

バトルトード イン バトルマニアックス

ついにピンプルで操作できる!

SFC版はFC版のリメイクみたいな印象。とはいっても、別のハードで全く同じことを
させるわけでも無い感じ。セラムン無印SFC版とMD版みたいな…分かりづらい例え。

個人的には結構楽しめたけど難易度はやっぱちょっと高く感じた…
でもFC版を先にやってたおかげで アレじゃん!と分かったり対応できたのは良かった
でもFC版が完成されすぎてるのはあるよなぁ…みたいなのも感じた

そんなトードでした

 

Cult Of The Lamb

面白すぎる面白すぎる面白すぎる!!!!!
面白すぎるのでちゃんと終わったら今度単体でちゃんと感想記事書きたいと思った

書くかは知らん

でもいいゲームだ本当 新しいゲームを自分がやるのは割と珍しいけど
面白そう!と思ったらちゃんと飛びつけるのは良い事だと思った

 

Discord 

個人のサーバーを立てました!
メインコンテンツは配信の軽い日記、サブスクライバー特典の更新(後述)くらいです。
それ以外は たまに動けばいいかな程度…。そんぐらいがちょうどいいというか…。
ゆる~~くやってます。

入室時のログも出ない設定にしているので、気軽に出入りしてどうぞ。

日記は配信するたびに 一言…こういう感じでちょこちょこ書いております。

あとはサブスクライバーへのお礼コンテンツ部屋や最近配信始めた人向けの宣伝部屋、
RTAや配信関連の質問などに答える部屋などなど…。なんか色々用意しております。

Twitchでサブスクしてくれた方向けへのメール機能は復活予定はないと言われたので、
代わりに毎月Discordで読めるコラムを書いてます。
サブスクしてくれている方、ギフトを貰った方は良かったら見てね…。

(それを読むためのサブ!というよりかは してくれたお礼、みたいな短い記事を毎月書いてます。)

※記事を読む方法…

あなたのTwitchアカウントとDiscordアカウントを連携します。
Twitchでのりしげをサブスクライブします。(サブスクギフトを貰った場合も可。)
のりしげのDiscordサーバーに入室
連携が上手くいっていれば、サブスクライバー専用の部屋を見る事が出来ます。

Discordはサーバーを作った自分自身がそういうの求めてないのもあって、視聴者と通話!とか
コミュニケーションとりましょう!みたいな方面はあんまり無いです。ご安心ください。

たまにしか動かないし…。通知がウザかったら切ったり抜けてもらっても大丈夫です。
その辺も自由というか、こっちがどうこう言うべきではないと思ってるので。

そんな感じです。気が向いた方は是非気楽にどうぞ~。ではではまた来月!

おわり