NRSGのRTAブログ

RTA関連のチャートとか雑記とか。

2023年 9月活動報告

前回の記事

 

norishige710speedrun.hatenablog.com

目次

企画&告知

PCを買いました

皆さまのおかげで新しいPCを買えました!
配信で得たお金で買ったものとしては一番高い…いや本当に感謝…。
今後もがんばります。よろしくお願いいたします。

ふしチャレ

企画に応募しました。10月の配信でポケダンをやる予定です。
シャス!!

美神並走会&ハッカソン

11月25日に第二回美神並走会を行います。
参加者募集中!参加申請はこちらのサーバーからどうぞ。

discord.gg

第二回美神並走会合わせで美神ハッカソンを開催します。第一回と大体同じ!
走ったら記録を投稿するだけで参加できる企画なので是非気軽にご参加下さい。

おさる並走VSケンねこさん

11月4日にGibbonの並走会が行われます。
お相手は自分が勝手にライバルと思っているケンねこさん!

デイリーランの順位がよく並ぶしSRCの順位もお隣さん。
というわけでタイマン対決しましょう!というお話になりまった。

がんばるぞい

9月やったこと

猿並走

おさるアーカイブ

久々の並走会イベントだった。結果は負けてしまったけど楽しい回だた~~
このあと、新規勢の自分とゆでさんはおさるのセーブの仕様を発見したり
Gibbon練習用ツールが開発されたりした。ゆでさんすげ~!

 

詳細

norishige710speedrun.hatenablog.com

美神並走会

さめげさん主催の並走会、大盛り上がりでした。
参加者も多くてすごい楽しかった。ご参加、ご視聴感謝!!

初心者並走会

並走会

エキシビション

 

コワすぎ!視聴会

コワすぎ!にハマったのでアマプラにあるうちに皆で観た。
コワすぎ!にハマったていうか白石監督作品にドハマりした。

ウォチパではコワすぎシリーズ+オカルトを観たけど、そのあと身内で
他の白石作品をガツガツ観ていた。面白すぎる。
一カ月でちょぼちょぼ友人たちといろいろ観た。
ある程度観た状態で観るオカルトの森へようこそ、面白すぎた。

フリーライター橘真希

街スタッフの後継作、フリーライター橘真希、随所から街の空気を感じられてよかった。
DSの機能を使いつつ一本道のノベルゲーなのでサクサク。
内容は…キミの目で確かめろ!良いゲームでした。

 

飲酒ニンダイ配信

ダイジェスト

酒飲んでゲラゲラ笑って寝れるのでニンダイ40分くらいあるやつ好き
今回はピーチのやつとかいろいろ気になりゲー多め
ラブデリック関連のアレも気になりますなぁ!

 

One Hand Clapping

マイクの設定がいろいろアレでgdってしまったが何とかやっとプレイできた…。
私の通常プレイがなんかRTA的に早い技だったみたいで、それをこのゲームの走者の
Suさんが洗練させてくれました。さすがだぜ。

TGS

5年ぶり?くらいに友人と会ってTGSめぐりした
気になりゲーいろいろ触れもうした


F-zero99

F-zero99おもしろいですね。ずっとやっちゃう。
深夜に走ってることが多いです。あったら是非戦いましょう。おもしれ~ゲーム。

総括

9月、今年はなんかいろいろやってんなぁ!と思った。
いろいろあった月だった。並走会も2回やったしPCも買い替えたし…。
猿のデータいじったりTGS行ったり初見ゲーやったりと…。
10月もふしチャレ、並走会(もう終わった)ヘボット!同時視聴回
初見ゲーなどなど…いろいろ触れていく月にしていきたいですね。

というわけでまた!

 

Discord

個人のサーバーを立てました!
メインコンテンツは配信の軽い日記、サブスクライバー特典の更新(後述)くらいです。
それ以外は たまに動けばいいかな程度…。そんぐらいがちょうどいいというか…。
ゆる~~くやってます。

discord.gg

入室時のログも出ない設定にしているので、気軽に入ったり出たりして、どうぞ。
動きが多い部屋はミュートにしたりしてもろて…。

日記は配信するたびに 一言…こういう感じでちょこちょこ書いております。

あとはサブスクライバーへのお礼コンテンツ部屋や最近配信始めた人向けの宣伝部屋、
RTAや配信関連の質問などに答える部屋などなど…。なんか色々用意しております。

Twitchでサブスクしてくれた方向けへのメール機能は復活予定はないと言われたので、代わりに
毎月Discord経由で読めるコラムを書いてます。サブスクしてくれている方、ギフトを貰った方は良かったら見てね…。

それを読むためのサブ!というよりかは してくれたお礼、みたいなスタンスなので
短くてしょーもない記事や雑記を毎月書いてます。そんな感じっす!

※記事を読む方法…

(サブスクしてるけどDiscordに入るのはハードルが高い!という場合もお声がけ下さい!)

あなたのTwitchアカウントとDiscordアカウントを連携します。
Twitchでのりしげをサブスクライブします。(サブスクギフトを貰った場合も可。)
のりしげDiscordサーバーに入室
連携が上手くいっていれば、サブスクライバー専用の部屋を見る事が出来ます。

Discordはサーバーを作った自分自身がそういうの求めてないのもあって、視聴者と通話!とか
コミュニケーションとりましょう!みたいな方面はあんまり無いです。ご安心ください。

たまにしか動かないし…。通知がウザかったら切ったり抜けてもらっても大丈夫です。
その辺も自由というか、こっちがどうこう言うべきではないと思ってるので。

そんな感じです。気が向いた方は是非気楽にどうぞ~。ではではまた来月!