NRSGのRTAブログ

RTA関連のチャートとか雑記とか。

2023年 11月活動報告

10月の記事

norishige710speedrun.hatenablog.com

目次

11月やったこと

 

ケンねこさん並走 

アーカイブ

Gibbon デイリーでいつも近くの順位にいるためライバル視していたケンねこさんと並走!
RTAでもほぼほぼ同じタイムになり、結果的に事実上のライバル並走でした。
この時期、そろそろPCを買わねば…と思っていたのですが…、ケンねこさんから
並走の提案があり、それが購入の背中を押してくれたのでした。感謝。

ポケダン

アーカイブ

16回にもわたるポケダンが無事終了。マジでよかった…。久しぶりに配信で泣いた。
不思議のダンジョンシリーズ自体が初めてだったので苦戦しつつも…。
ポケモンは元々知っているので何とかカバーできたかな…?遊びやすかった!

シナリオも曲もめっちゃ良かった…。
前作も良いよ!と教えてもらったのでまたいつかやりたいな~と思っとります

パラノマサイト

アーカイブ

春恵さん…美人すぎて本当にドキドキしてしまった

読み物ゲーだけどそこまで長くなく、キャラも魅力的だったし展開や音楽も良かった。
終わった後も色々考えたくなるゲームだったのでほどよく忘れたらまたやりたいな~
いいゲームだった…。

GS美神関連

初プレイから約2年間やってたGS美神、とうとうWRを出すことができました!!
そもそも自分は長くやってるものの、1位を取れる所まで来れるとは思っていなかったので…。
これは…いける!!って所に来れるとも思っていなかった。継続…。ウス…。

動画も作ったよ

【18分52秒】GS美神 RTAbiimシステム ゆっくり解説】

 

第二回 美神並走会 第一部 アーカイブ

第二回 美神並走会 第一部 アーカイブ

めずらしくイベントの主催。片方はレーシングさんに協力してもらい自分は解説。
並走会主催は初めての経験だったが大変だた。挙句音量調整やスタートタイミングなどgdる
まぁ最初なので…というのはあれど…。皆で走れて楽しかったのでヨシか…。
普段から並走やってるコミュニティはすごいな~と思た

女拳主義

セクシーなパンチアウト…の全年齢版なので配信で出来ちゃう。絵柄がかわいい。
ゲーム内での発言が結構キワどく、いろんな意味で大丈夫か…!?コレ…!ってなった。
配信でやっていいかどうかは皆さんの判断に任せます。

インディースピードランサミット2 

アーカイブ

シュールゲー、PLUG&PLAYをひがつさんと並走した!
短いゲームでしたが深夜に皆にこのゲームを見せることができて満足でした。

Antonball Deluxe

アーカイブ

黄色いヒゲおっさんリスペクトのアクションゲーを買った!と思ったらまさかのブロック崩しアクションゲームだった。
でも操作性は良く、BGMも結構好きだったので良かった。
トレーラーとかちゃんと見てたら買ってなかったかもしれない。
セールだと割と安いのでおすすめ。セールじゃない値段で買ってたらボリューム不足に感じるかな~。

BAD END THEATER

アーカイブ

 

こっちでこうするとあっちはどうなる?系。街みたいな…をコンパクトにまとめたやつ。
神視点で見守るゲーム。マジでバッドエンドばかりでコンセプトも良かった。
これも面白かった。絵もかわいいし。

総括

11月はイベント出たり主催やったりで華やかな月だった。
初見ゲーも結構やったけどシナリオが良いゲームに色々触れられたなぁ…。
ポケダン、パラノマ、バッドエンドシアター…。

RTA面では美神の世界記録が出せたのがうれしすぎる~~。

12月もがんばりましょ~

Discord

個人のサーバーを立てました!
メインコンテンツは配信の軽い日記、サブスクライバー特典の更新(後述)くらいです。
それ以外は たまに動けばいいかな程度…。そんぐらいがちょうどいいというか…。
ゆる~~くやってます。

discord.gg

入室時のログも出ない設定にしているので、気軽に入ったり出たりして、どうぞ。
動きが多い部屋はミュートにしたりしてもろて…。

日記は配信するたびに 一言…こういう感じでちょこちょこ書いております。

あとはサブスクライバーへのお礼コンテンツ部屋や最近配信始めた人向けの宣伝部屋、
RTAや配信関連の質問などに答える部屋などなど…。なんか色々用意しております。

Twitchでサブスクしてくれた方向けへのメール機能は復活予定はないと言われたので、代わりに
毎月Discord経由で読めるコラムを書いてます。サブスクしてくれている方、ギフトを貰った方は良かったら見てね…。

それを読むためのサブ!というよりかは してくれたお礼、みたいなスタンスなので
短くてしょーもない記事や雑記を毎月書いてます。そんな感じっす!

※記事を読む方法…

(サブスクしてるけどDiscordに入るのはハードルが高い!という場合もお声がけ下さい!)

あなたのTwitchアカウントとDiscordアカウントを連携します。
Twitchでのりしげをサブスクライブします。(サブスクギフトを貰った場合も可。)
のりしげDiscordサーバーに入室
連携が上手くいっていれば、サブスクライバー専用の部屋を見る事が出来ます。

Discordはサーバーを作った自分自身がそういうの求めてないのもあって、視聴者と通話!とか
コミュニケーションとりましょう!みたいな方面はあんまり無いです。ご安心ください。

たまにしか動かないし…。通知がウザかったら切ったり抜けてもらっても大丈夫です。
その辺も自由というか、こっちがどうこう言うべきではないと思ってるので。

そんな感じです。気が向いた方は是非気楽にどうぞ~。ではではまた来月!