NRSGのRTAブログ

RTA関連のチャートとか雑記とか。

2023年 7月活動報告

2023年6月の記事

norishige710speedrun.hatenablog.com

 

RiJ

RTAinJAPANは落ちてました~。視聴者として現地に行くかも…。
まだ視聴者の抽選は出てませんが…。11日か12日どちらかは行きたいとおもとります。
当たっても急遽行けなくなる可能性とかもチトあるけども…。

そんな感じでまぁ当日会えたらよろしくお願いしまぁす。

 

7月やったこと

誕生日一人マラソン

アーカイブブッ通し版 個別版

NGDQが帰ってきた!誕生日に出来るRTAをひたすらビンゴでプレイする
NGDQをやりました。15時間…。俺もここまでやるとは思わなんだ…。

やめるタイミングが無くて…最終的なビンゴはこんな感じ。
赤はビンゴ列、ピンクは済んだゲーム、緑はリーチ…。
ビンゴにならずひたすらリーチを重ねるシートになりもした…。

また、クリアしたらマスを塗れる方式にしてしまったばっかりに
ゴエモンでビンゴになるにも関わらずクリア出来ず…を繰り返した。

 

プレゼント開封配信

アーカイブ

友人、視聴者様からいただいたプレゼントを開封する配信をしておりました。
改めて皆様感謝…!!アメリカのキッズのごとく箱をバリバリ開ける様を配信しとりました。

感謝~!

ひがつさん(ドンキーの絵)とみそやまさんにも記念イラストを描いていただき…。
感謝…。なぜなら絵を描くのは大変なので…。

 

ドーナツ・ドド

アーカイブ

あさひさんにプレゼントしていただいたゲ~ム
30分~1時間くらいで終わるでしょガハハ!という気分でやってた

結局3時間かかった…

曲もアクションも良かった。開始1秒でブチ上げる…。
初代ドンキーコングとやることは近いんだけど、今それをベースに新しいゲームを作ると
こんなんになるんだ…ってビビった作品。

 

ペグリン

アーカイブ

nicolith氏からプレゼントしていただいたゲーム。
俺の大好きなPeggleにローグライク要素(スレイザスパイア?)を組み合わせた
全く新しいゲーム…。第九は流れないがゲームとしては面白い!

最終的にクリアは出来なかったけどまた挑戦したいとおもた…。

 

街 感想配信

アーカイブ

街、マジで良いゲームだった…の感想配信です。
6月日記で触れたけど感想回のベースとなった記事を書いたのでそちらもよろしく。

 

norishige710speedrun.hatenablog.com

色々絵を描くくらいにはハマった。全員描けてないけど…。陽平と桂馬…。
街は本当、実写だけど絵がコミカルなので二次元に落とし込みやすい感じありますね。

 

常世ノ塔

毎日塔の状況が変わるアクションゲーム!けっこ~難しかった…。
ノーコン登頂は結局出来んかった…wでもトロコンは意地でしました。
今度の夏RIJでも走られるので要チェックや!

 

PizzaTower

アーカイブ

にいくらさんから送っていただいたゲーム。

めっちゃワリオリスペクトのアクションゲーム。曲が良かった!!
操作感、リスペクト、キャラも曲も良かった~。マジで凄いゲームだ…!!

2023、スゲ~ってなったゲームの一つ。

 

Good Pizza Great Pizza

アーカイブ

ピザ作りシミュレータ!ピザ作り、面白い。

シナリオは薄い…というかシナリオを楽しむ前に作るピザが多すぎる…!!
やることが……やることが多い……!!あとクソ客多すぎ!!キレそ…(キレた)
配信で初めて舌打ちしたかもしれない。

金が本当に溜まりづらいので中々ハード…。なのでお話を楽しむ目的より
ピザ作りそのものを楽しむ!!感じのゲームですな…。

でもクソ客の愚痴言いながらピザ作る配信も楽しいね…。(そうか…?)

 

7月総括

誕生日マラソンとか企画をしたり実行したり企画回は久々だった?
RTAより通常プレイが多い月でもあった。誕生日でSteamでプレゼントしていただいたりと
ゲームを頂く機会も多く初見プレイ配信を多めにしていた。いや~良いゲームが多い。
今後もやりたい作品はちょこちょこあるが何をやるか…どういう順番でやるか悩み。

8月はRTAinJAPANとかもあるしもうちょいお祭り気分で色々触れたい気持ちあり。
ノベルゲー月間…またいずれやりたいなぁ。

積ゲー多すぎる~。今後ともヨロシャス!

 

個人まとめサイト

norishige710.carrd.co

過去の初見アーカイブ、活動場所リンク、出演イベントなどをひとまとめにしたページ。
数が多かったので大変でしたが大分まとまりました。

 

Discord

個人のサーバーを立てました!
メインコンテンツは配信の軽い日記、サブスクライバー特典の更新(後述)くらいです。
それ以外は たまに動けばいいかな程度…。そんぐらいがちょうどいいというか…。
ゆる~~くやってます。

discord.gg

入室時のログも出ない設定にしているので、気軽に入ったり出たりして、どうぞ。
動きが多い部屋はミュートにしたりしてもろて…。

日記は配信するたびに 一言…こういう感じでちょこちょこ書いております。



あとはサブスクライバーへのお礼コンテンツ部屋や最近配信始めた人向けの宣伝部屋、
RTAや配信関連の質問などに答える部屋などなど…。なんか色々用意しております。

Twitchでサブスクしてくれた方向けへのメール機能は復活予定はないと言われたので、代わりに
毎月Discord経由で読めるコラムを書いてます。サブスクしてくれている方、ギフトを貰った方は良かったら見てね…。

それを読むためのサブ!というよりかは してくれたお礼、みたいなスタンスなので
短くてしょーもない記事や雑記を毎月書いてます。そんな感じっす!

 

※記事を読む方法…

(サブスクしてるけどDiscordに入るのはハードルが高い!という場合もお声がけ下さい!)

あなたのTwitchアカウントとDiscordアカウントを連携します。
Twitchでのりしげをサブスクライブします。(サブスクギフトを貰った場合も可。)
のりしげのDiscordサーバーに入室
連携が上手くいっていれば、サブスクライバー専用の部屋を見る事が出来ます。

Discordはサーバーを作った自分自身がそういうの求めてないのもあって、視聴者と通話!とか
コミュニケーションとりましょう!みたいな方面はあんまり無いです。ご安心ください。

たまにしか動かないし…。通知がウザかったら切ったり抜けてもらっても大丈夫です。
その辺も自由というか、こっちがどうこう言うべきではないと思ってるので。

そんな感じです。気が向いた方は是非気楽にどうぞ~。ではではまた来月!