NRSGのRTAブログ

RTA関連のチャートとか雑記とか。

2022年 3月活動報告

2月の記事

目次

Twitch新生活応援祭

Twitchのパートナーイベントに参加しております。もうすぐ終わるけど…。

f:id:Norishige710:20220330144859p:plainと言っても特別何するとかでも無く…期間中も普段通り配信する感じです。
サブスクやチアーに応じてポイントが溜まり、それに応じて何か貰えるという仕組みです。 

詳細ブログ 告知ツイート

Amazon Prime 会員は月に一回 1人に無料サブスク出来るのでもし余ってたら…!
私のチャンネルにサブスクしていただけると嬉しいです…!
(まぁこれは自分じゃなくても…応援してる人がいましたらその方に是非!)

f:id:Norishige710:20220330144644p:plain

グッズを作りました

昔は色々二次創作グッズを作ったりしていたんだけどとんとしなくなったな…
(同人イベントもないし…)というのもあり なんか作りたい欲が以前からモリモリと。
グッズ用に絵描きたいな~というのもあり配信で描いた絵をグッズにしました。

f:id:Norishige710:20220330140806p:plain

これいる……?
というのは置いといて…つくりてーから作った!!
最近はイラスト一枚から元手無しで作れるのでありがたいですね。

お買い求めはこちら!

ちなみに無限のりしげシャツは海を越えた

f:id:Norishige710:20220330153546p:plain 画像

f:id:Norishige710:20220330185918j:plain

ってなんで俺くんが!?

元動画はこちら。Octopilion兄貴の勇姿を見よう。

NoReset x Les Petits Rois 2022 - Bishoujo Senshi Sailor Moon R by Octopilion - Twitch

 

3月やったこと

PC原人3

PC原人3は難易度は比較的低かったけど 世界観がガラッと変わって困惑した。
あと怖い敵が多かった。話が通じないタイプの怖さがゲーム内に常にある感じで震えた。

 

高橋名人の新冒険島

初代は難しいイメージがあるというか難しいだろうなぁ…と思っているけど
新は比較的遊びやすいらしい!という事での挑戦。実際は結構時間かかったけど
良いアクションゲームだった。

 

F-ZERO シリーズ

f:id:Norishige710:20220330161507p:plain

Wii UGBA版のF-ZEROを買ったのでいつかそれをやろう…!と考えていたが、
思えば SFC版もN64版もちゃんと遊んだ事がなかったのだった。SFC実機ROMは持ってるのに。
Switchでどちらも遊べるのでせっかくならばとSwitch オンライン版で遊ぶのだった。

レースゲーは普段やらないジャンルだから新鮮だった。
F-ZEROのスピード感はかなり難しく感じたが 段々と上手くなると面白さもあった。
特にRTAをやってるわけでも無いので基本雑談だったが 話が弾む良い配信に出来たような。

 

セラムンR Chibi% 5分47秒

f:id:Norishige710:20220330162205p:plain

昔の記録の映像が たまたまニコニコで放送した時の映像画質が死ぬほどガビガビの癖に
やたら速いという記録だったので更新しました。
短いのでほぼ人力TASみたいな事を要求されるRTAで大変だったが…。無事更新。
Chibi%Easyの記録でした。

 

桃描く配信 アーカイブ

f:id:Norishige710:20220330162223p:plain

ある程度落ち着いてきたのもあり最近エモートの追加等 挑戦をしてなかった。
そんなわけで 新エモート追加しました。桃です。誰が何といおうが桃です。
フォロワーエモートなので使えるのはうちのチャンネルだけですが…。
f:id:Norishige710:20220330163616g:plain f:id:Norishige710:20220330164021g:plain

それと、パートナーになった事でチアー時イラストも設定できるようになったので
せっかくなので揺れる桃と光る石油王を登録しました。1~100ビッツは桃、それ以外は石油王。
チアー投げたるか!という時は是非使っていただけると嬉しいです。桃と光るオッサンです。

 

星のカービィ きらきらきっず(SFCWii U VC版) アーカイブ

f:id:Norishige710:20220330162234p:plain

GB版をめちゃくちゃやってたけどちょっとレアなSFC版!WiiUがあればVCで
安価に遊ぶ事ができますぞ。GBから正統派パワーアップ版という感じで楽しいゲーム。
おはなしモードは短めだけど グリルを倒すのはちょと苦労。きっずと言うだけあって
子供でも簡単に連鎖が続くのでエフェクトや曲含め懐かし楽しいゲームでした。

 

月末閃乱カグラ  

f:id:Norishige710:20220330162219p:plain

記録出た記念とか何か理由付けてフリープレイやってる。楽しい。
何度やっても楽しい。でもキャラ追加して欲しい。アプデは…もう無いか…。

f:id:Norishige710:20220330163616g:plain f:id:Norishige710:20220330163616g:plain f:id:Norishige710:20220330163616g:plain f:id:Norishige710:20220330163616g:plain f:id:Norishige710:20220330163616g:plain f:id:Norishige710:20220330163616g:plain 

ピーチボールの新作出てくれないかな…。

 

3月の総括

フォロワー数あと少しで2100!増えたり減ったりですが今後もゆるゆる頑張ります。
f:id:Norishige710:20220330171008p:plain
今年は諸事情でイベントにあまり出られない気がしているので 直近のイベントにも
あまり送れていませんが RTAinJAPANは出たいなぁと思っています。
受かるかはともかく送れるか…ちょっと不安~ まぁ走れるゲームもあまり無いけど…。
今後もイベントに送れるくらいの実力のゲームを増やしたい所ですね。

再配信機能をたまに使うようになりました。
配信出来ない日とかに過去のアーカイブを10時間とか24時間とか垂れ流しておく感じで…。
目的としてはいくつかあるけれど、普段自分が配信していない時間帯の視聴者層にも
アピールしたいな…という気持ちが少し。朝配信はやっていないので…。

あとはまぁ 長時間垂れ流しておく事で見てくれる人がいるかもな~という意味でも…。
ラジオ感覚というか 何というか…そういう需要があれば良いなと思ってます。

再配信の時間に合わせてあの回を見るぞ!というよりかは、
「のりしげのチャンネルつけたら何かずっと流れてるな~」という感じで見てもらえれば。

視聴者0でもデメリットとかもないので 今後もタイミングがあればやっていきますね。

再配信する時はこちらのリストにざっくりとしたスケジュールを表示しております。

 

Discord 

個人のサーバーを立てました!
メインコンテンツは配信の軽い日記、サブスクライバー特典の更新(後述)くらいです。
それ以外は たまに動けばいいかな程度…。そんぐらいがちょうどいいというか…。
ゆる~~くやってます。

入室時のログも出ない設定にしているので、気軽に出入りしてどうぞ。

日記は配信するたびに 一言…こういう感じでちょこちょこ書いております。

f:id:Norishige710:20220330172429p:plain

日記以外のコンテンツは、オススメゲームを紹介する部屋、ガバや見所のクリップ、
描いていただいたイラストを飾る場所、参加したイベントの動画をまとめている部屋などがあります。

 

あとはサブスクライバーへのお礼コンテンツ部屋などなど…。

Twitchでサブスクしてくれた方向けへのメール機能が未だに復活しないので代わりに
毎月コラムを書いてます。サブスクしてくれている方、ギフトを貰った方は良かったら見てね…。

(それを読むためのサブ!というよりかは してくれたお礼、みたいな短い記事を毎月書きます。)

f:id:Norishige710:20220330172759p:plainDiscordは作った自分自身がそういうの求めてないのもあって 特別会話したりとか
コミュニケーションしましょう!みたいのも無いので…気が向いた方は是非どうぞ~。
ではでは。

おわり