NRSGのRTAブログ

RTA関連のチャートとか雑記とか。

2022年 7月活動報告

6月の記事

norishige710speedrun.hatenablog.com

目次

 

7月やったこととか

気圧やらなんやらでRTAや配信自体のやる気が大分減っていたので原点に戻って
セラムンR/神巫女/カトケンやったりした。めいさくだぁ。
久々にやっても案外覚えてたりしていい息抜きになった。あとカグラPeachBallとか。

いいゲームだぁ…(恍惚)DLC出して♥

 

のりしげRTA個人マラソンイベント #NGDQ

Twitchダイジェスト(Twitchはコメント付)

※リンク先はタートルズの動画ですが、カーソルを合わせることで各タイトルに飛べます。

Youtube再生リスト つべはこっち!

誕生日!という事で去年はなぁなぁになってしまった個人RTAラソンをちょっと企画っぽく披露。
専用ロゴ作ったりする労力は無かったけど スケジュール組んだり配信タイトル変えたり
ツイートで告知しながら順番に走るだけでも案外それっぽくなるもんだなぁ…と感じた。
一人でやるのは大変すぎたけど 案外こういうのも悪くない…。

 

プレゼント開封の儀

ダイジェスト

身内友人間でプレゼントを贈り合う文化があるので、プレゼント開封するところも
配信しちゃお!という最近の何でも配信する流れでしたが、まさかの視聴者の方からも
本やゲームを贈っていただき恐縮…!

プレゼントを贈っていただいたりサブスク、ギフト等もしていただいたりと改めて
皆様ありがとうございました…!頂いたゲームや毎月していただいているサブスク等は
配信環境の向上や配信でプレイするゲームを買う、などで還元出来ればなぁと思います。

頂いた本やゲームは大切に読ませて/遊ばせていただきます!
配信で出来そうなゲームは配信でやりたいなぁ…。

 

Switchのバッテリー交換

ダイジェスト

プレゼントで頂いたSwitchのバッテリーを交換しました。こういう電子工作みたいの
苦手なのでワチャワチャしちゃいましたが 楽しんでいただければ幸いです。
プレゼントもありがとうございました!

 

MD版セーラームーン

ダイジェスト

メガドラセーラームーンってちょっとレアなんじゃ。何十万するプレミア!
とかではないけど今買うとなるとちょっと高いよな…ていうリアルな値段…。
結構前に入手したのでいい加減やろうで!って遊んだのでした。

SFC版1のバージョンアップ版という位置付けで必殺技やボスが増えてたりと
追加要素もあるけど若干操作性は悪い… 上手くやれればRTAとかも走りたいけどな~

メガドラミニ2に入ってくれないかな

あとメガCD枠で慶応遊撃隊が入ってほしい。絵柄可愛いんだけどちょっと高すぎ…

ソース画像を表示

メガCDだからレトフリじゃ動かないし…。コレ来たら嬉しいな~

 

バトルトード

頂いたバトルトードの通常プレイ…一週間くらいかけて少しずつ先に進めるようになって
やっとクリア…!した時の達成感が半端なかった。良いゲームだ…。

なんやかんやあってFC版のRTAを始めました。
ある程度やって簡単にタイムが縮む期間を越えて段々苦しくなってきたけど
もう少し続けたいと思います。いつか二人プレイのRTAをやりたいので極めたいッスね~…

JP版は走者が少ないのでNES版(海外のファミコン)やりたいけど
ソフトが手に入らない……いつか手に入ったら遊んでみたいですね。
あっちの難易度頭おかしいけど。

Discord 

個人のサーバーを立てました!
メインコンテンツは配信の軽い日記、サブスクライバー特典の更新(後述)くらいです。
それ以外は たまに動けばいいかな程度…。そんぐらいがちょうどいいというか…。
ゆる~~くやってます。

入室時のログも出ない設定にしているので、気軽に出入りしてどうぞ。

日記は配信するたびに 一言…こういう感じでちょこちょこ書いております。

あとはサブスクライバーへのお礼コンテンツ部屋や最近配信始めた人向けの宣伝部屋、
RTAや配信関連の質問などに答える部屋などなど…。なんか色々用意しております。

Twitchでサブスクしてくれた方向けへのメール機能は復活予定はないと言われたので、
代わりに毎月Discordで読めるコラムを書いてます。
サブスクしてくれている方、ギフトを貰った方は良かったら見てね…。

(それを読むためのサブ!というよりかは してくれたお礼、みたいな短い記事を毎月書いてます。)

※記事を読む方法…

あなたのTwitchアカウントとDiscordアカウントを連携します。
Twitchでのりしげをサブスクライブします。(サブスクギフトを貰った場合も可。)
のりしげのDiscordサーバーに入室
連携が上手くいっていれば、サブスクライバー専用の部屋を見る事が出来ます。

Discordはサーバーを作った自分自身がそういうの求めてないのもあって、視聴者と通話!とか
コミュニケーションとりましょう!みたいな方面はあんまり無いです。ご安心ください。

たまにしか動かないし…。通知がウザかったら切ったり抜けてもらっても大丈夫です。
その辺も自由というか、こっちがどうこう言うべきではないと思ってるので。

そんな感じです。気が向いた方は是非気楽にどうぞ~。ではではまた来月!

おわり