NRSGのRTAブログ

RTA関連のチャートとか雑記とか。

2023年 4月活動報告

2023年2月&3月記事

norishige710speedrun.hatenablog.com

 

目次

 

RTAイベント告知

JAWS PLAYERS 五月鮫というイベントに当選しました!!

5月20日(土)夜!セーラームーンで参加します。予定では9時頃から開始ですが、
予定は進行の影響で多少ズレる可能性もあるのでご了承下さい。

 

今年は地味にイベント当選率が高く、ありがたいです。
一年ぶりに解説動画を作った甲斐もあるってもんよ!

もっと定期的に作るべきなんスけどね…。

というわけで最近はセラムンの練習をしております。本番がんばるぞ。
今回はまたワイズさんに解説をしていただきます!

Peggle 解説予定

アーカイブ

急にPeggleをやりたくなったというか、Twitchで自分の視聴者にだけでも…
またジミー・ライトニングの存在を広めようと思った。本当にいいキャラしとる。

超興奮!

と言っていたらGDQにPeggleが…。
運命を感じたので解説に挙手しました。と言ってもRTAもしてないしな…。

まぁ最低限は予習して当日はゆるく見つつ話しましょう…。
ド深夜ですがお時間合う方は見たり見なかったりシャスシャス。

ASF2023

セラムンGS美神でイベント当選しました!!なおこの記事を書いているのが
結構遅れて5月も半ばの為、既にイベントは終わりました…。告知記事にするつもりが…。

イベント本編はダイジェストが出来たら更新します。(Japanese Restream)
美神解説してくれたさめげさんありがと~~

www.youtube.com

4月やったこと

記事更新

norishige710speedrun.hatenablog.com

視聴者が配信を始めたのをきっかけに配信便利ツールをまとめました。
まぁ最初に紹介したブログにおすすめツールまとめの記事とかあるので
わざわざここを見る必要性は薄い…のですが…!

自分はこういうの使ってるけど便利っす~程度のやつです。

 

ワギャンランド2

www.youtube.com

ほどほど気力で出来るゲームを選んだ時、WiiUVCで買っていたのを思い出し…。
初代やスーパー、スーパー2、パラダイス~はプレイしていたが2は初でした。

WiiUワギャンのVC FCで3が無かったのはちょっと残念だた。

HOPE LEFT ME

www.youtube.com

HOPE LEFT ME ゲームの空気と音楽が凄く良かった。
世界観とかキャラの死生観とか、良いな…って。ビジュアルノベルゲームの良さを
改めて理解…。短いゲームを配信でじっくりやるのは丁度ええ…。

Pixel Art Runners 5

アーカイブ Pixel Art Runners 5 : 美少女戦士セーラームーン

ドット絵をメインにしたイベントで採用していただき、セーラームーンを走りました。
めちゃくちゃタイムにブレがあるゲームではあるのですが、本番はミスも少なく
ほぼ自己ベストと言えるくらいには好タイムを叩きだしました。

高橋名人の冒険島

何か丁度良いゲーム…ねぇか…?と思いながら遊んだのが高橋名人だった。
どこが丁度良いんだよ。でも昔から難しい難しい言われてたので
こいつ言われすぎじゃねぇのかと。クリア出来るって言ったんだよ!!

……と喧嘩を吹っかけてボコボコにされたのであった。
でも数時間かけて1ステージ攻略したり、ずっと挑戦しながら皆でワイワイチャットしたり
難関ステージを案外短時間で終わらせたりとドラマチックな展開もあり、やってよかった。

 

 

Discord

個人のサーバーを立てました!
メインコンテンツは配信の軽い日記、サブスクライバー特典の更新(後述)くらいです。
それ以外は たまに動けばいいかな程度…。そんぐらいがちょうどいいというか…。
ゆる~~くやってます。

discord.gg

入室時のログも出ない設定にしているので、気軽に入ったり出たりして、どうぞ。
動きが多い部屋はミュートにしたりしてもろて…。

日記は配信するたびに 一言…こういう感じでちょこちょこ書いております。



あとはサブスクライバーへのお礼コンテンツ部屋や最近配信始めた人向けの宣伝部屋、
RTAや配信関連の質問などに答える部屋などなど…。なんか色々用意しております。

Twitchでサブスクしてくれた方向けへのメール機能は復活予定はないと言われたので、代わりに
毎月Discord経由で読めるコラムを書いてます。サブスクしてくれている方、ギフトを貰った方は良かったら見てね…。

それを読むためのサブ!というよりかは してくれたお礼、みたいなスタンスなので
短くてしょーもない記事や雑記を毎月書いてます。そんな感じっす!

 

※記事を読む方法…

(サブスクしてるけどDiscordに入るのはハードルが高い!という場合もお声がけ下さい!)

あなたのTwitchアカウントとDiscordアカウントを連携します。
Twitchでのりしげをサブスクライブします。(サブスクギフトを貰った場合も可。)
のりしげのDiscordサーバーに入室
連携が上手くいっていれば、サブスクライバー専用の部屋を見る事が出来ます。

Discordはサーバーを作った自分自身がそういうの求めてないのもあって、視聴者と通話!とか
コミュニケーションとりましょう!みたいな方面はあんまり無いです。ご安心ください。

たまにしか動かないし…。通知がウザかったら切ったり抜けてもらっても大丈夫です。
その辺も自由というか、こっちがどうこう言うべきではないと思ってるので。

そんな感じです。気が向いた方は是非気楽にどうぞ~。ではではまた来月!