NRSGのRTAブログ

RTA関連のチャートとか雑記とか。

2021年6月 活動報告

5月の記事
norishige710speedrun.hatenablog.com

目次

 

イベント告知

RTA in biimという裏?のイベントにぃ…受かったらしいっすよ。つわけで出ます。
ジャングルの王者ターちゃんで…。

股間の袋で空を飛び、ジャンケン(野球拳ではない)するゲームです。
開催日は7月10日です!場所は…今回はニコニコで配信されるらしいです。

 

詳細はこちらのアカウントで。

自分の所で配信したものをニコニコでミラーするので、Twitchの私のページでも
ランを見れます。本部はまぁ人を選ぶ題材なので各々判断してもろて…。

 

一人RTAラソン

誕生日記念という感じで7月11日(日)夜から一人RTAラソンをやる予定です。
ここ1年で自分がやってきた作品を通していく企画です。
大規模イベントではありませんが楽しんでいただければ幸いです!

配信先… Norishige710 - Twitch

 

ESA / RTA in JAPAN

落ちた!セーラームーンで参戦したのももう一年前か…。
あれから一年で環境が変わり、RTA界隈での交流も増えたので…
今年は視聴者として皆の応援したり、楽しもうと思います。

 

6月やったゲーム

先月、今月もいつもより通常プレイが多めだったけど、
一本のRTAを突き詰めたい欲が…今そこまで無い。

カジュアルしつつ新しいRTAを覚える~が最近のベースかも。
楽しく配信する、が自分の目標なのでこれも間違ってはいないと思う。

まぁ…正解とかも無いわけですが…。

 

スーパーマリオ64 120スター

f:id:Norishige710:20210630132351p:plain

アーカイブ
人がやっているのを見てやりたくなった…子供の頃はあんなに何度もやったのに
本当に下手になっていて悲しくなっちゃった。
まさかクリアに17時間もかかるとはなぁ…RTA知識等は無いにせよ…ショックだ!

でもマリオはいつやっても面白いのだ。皆で懐かしがったりと楽しい配信だった。

 

QUIZなないろDreams 虹色町の奇跡

アーカイブ ゴチャゴチャしてる

f:id:Norishige710:20210630133155p:plain

f:id:Norishige710:20210630133141p:plain

昔AC版をプレイしたことはあるが…PS版を久々に。今やってもいいゲームだ。
クイズは年代が古くて今と答えが違う問題があったり単純に難しい問題も多かったけど
視聴者に答えを教えてもらったり、何度もやって覚えたりして楽しくプレイ出来た!

一癖二癖ある女の子との恋愛ゲームに関して言うと、あまりやらないジャンルだけど
今思うと恋愛ゲームの好みの観点で言えばここが自分の原典なのかなぁとかも思う。

 

ちっぽけラルフの大冒険

アーカイブ

f:id:Norishige710:20210630133028p:plain

PS1のプレミアゲー。PS3なら600円くらいで買える。子供の姿に変えられてしまった
主人公ラルフの横スクアクション。アクションも癖が少なくて難易度も高くて面白い。スライム、石化、焼死、圧死、蟲に食われ…様々な死にざまを見せてくれる点も◎

途中で格ゲーが挟まるのは個人的には…という点もあれど意欲は感じる良いゲーム。
機会があったら是非遊んでみて欲しい作品。

 

負けるな!魔剣道

アーカイブ  (後編音声が二重に…)

f:id:Norishige710:20210630132957p:plain

昔買ったけどクリアまではやらなかった2Dアクション。難易度はとにかく高い。
コンテニュー制限があるので最後のボスラッシュの難易度が高すぎた…。
その場コンテの裏技を解禁して何とかクリアー。曲も雰囲気も結構好き。

絵が可愛いよね。

 

閃乱カグラ Peach Ball

アーカイブ

f:id:Norishige710:20210630141401p:plain

神ゲー

2週目。
自分好みの服(右下)で一周目をやっていたが、早いものでもう6ヶ月目。
5人全キャラでプレイしたので…。2週目はデフォルト衣装でやろうかなと。

という訳で最初は雪泉さんでした。
1週目がデフォ服で、2週目は自分好みの服~が王道な気もしますが…
デフォ服の方が破壊力が高いんですよね。改めてそう思う。

このゲーム…深い!!!

 

来月は…。

7月はDDLC+が出るぞ~~~!!!!

store.steampowered.com

自分の中でとても大切なゲームの追加要素版が出ます。出ます。
という訳でコレを裏で黙々とやる予定。

チャンネルポイントでプレイする!と言ってたらマジで急に続報が来たので
どのタイミングやるかがちょっとあやふやになってしまってすみません…。

9月にやろうかな…。

あと7月はSGDQ、ESAサマーなど海外RTAイベントもあって視聴者としても楽しみ。
今回は走者としての参加は敵わなかったけれども、解説とか出来るタイトルあったら
挙手しようと思います。そんなわけで、7月は配信頻度が普段より少し減るかもです。

よろしくお願いします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Discord

のりしげ個人のサーバーを立てました。イベントごとの告知や配信後の日記とか、
配信の設定を共有したりとゆるゆる使っております。気軽に出たり入ったりしてね。
そんな感じで~す。

discord.gg